雑記 過去問演習で思うこと

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

今日はとても寒いですね。コートの出番ですかね?

毎年、11月になったらコートを出そうと思っているのですが、今年は早めに出そうかな。

 

小6の過去問指導が熱を帯びて来ました。

この時期に合格点を取れるとは思っていません(諦めているわけではないのですよ。経験上悟っているだけです。ここからモリモリ点数が上がっていく予定です。)

「何を」「どのように」間違えたのか。

それを防ぐためには「何を」改善すべきなのか。

自分自身を客観的に見る練習をさせたいです。

「自己調整」ができるようになってほしい。

受験を通じて自分自身で問題解決をできる能力をつけられたら最高です。

 

正解するだけではなく、上に書いたようなことを身につけるお手伝いをしたいといつも思っています。だから、キビシイことも言ったりしています。(言い訳めいてますね・汗)

 

今日はいつもより、カタイ内容になってしまいました。(カタイ内容って人気ないんだよね・・・でも、そんなのカンケーネー)

また来週です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加