雑記 観察・実験

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

この前買って帰った花(ピンポンマム・・・菊の種類です)はまだ咲いています。かれこれ20日くらいですか。長い間楽しませてもらっています!

 

そもそも、菊の切り花は日持ちするそうです。自分で飾ってみたからこそわかったことなので、良い体験をしたと思っています。どこまでもつのか観察しますね‼︎

 

理科を教えているのに、どの花はこれくらい持つとか何にも知らなかったんです。

そもそも生物は苦手だったのですが・・・

 

いろんな実験とか観察したいなぁ。自分で体験すると、記憶に印象深く残りますよね。

小5生の授業で音の伝わり方をやっているので、何か実験したいな・・・

 

ということで、何か準備しておきます!

また来週です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加