雑記 入り口に・・・

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

小5生の授業は、「比」に入りました。

ようやく受験算数の入り口に入ってきた気がしています。

 

入り口といえば…

教室の入り口の階段のところに、大きなクモの巣があります。

雨が降った日なんかクモの巣に水滴がついて綺麗です。

(ヤダ、キモい…とか言わないでくださいね・苦笑)

 

毎回ビルの管理会社の方が掃除してくれるんですが、いつの間にかまたできているんです。

クモにも帰巣本能みたいなものがあるんですかね⁇

興味が湧いてくると、「うわっキモい」だけでは終わらずに調べたくなりますよね‼︎

後で調べてみたいと思います。

 

スタートは勉強の話だったのに、また違うことを・・・

真面目な自分を見せたい(苦笑)

また明日です。



中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加