雑記 練習

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

今週末は6年生の合格判定模試があります。

みんな、3週連続で日曜に授業・・・お疲れ様です。

 

レザンのお手洗い前に、小学生が習う漢字がマグネットで貼ってあります。

今は小学3年生配当の漢字が並んでいます。

 

お昼を食べながら眺めていたんですが、覚える漢字多いね。。。

それで、読み方も何種類かあるから、すごく多いね。

 

「どうやって覚えたんだろう・・・」とボーッと考えてしまいました。

ゆみこ先生に尋ねたところ、「たくさん練習して、たくさん間違えたんじゃない?」とのことでした。

 

そうだよね、きっと何回もやっているうちに上手くなっていくんだよね!

ってなことを思った昼休みでした。

 

 

今日の写真

昨日の月です。

何回も撮った中で一番月の模様が写っているものです。

もう少し練習したら、上手く取れるようになるかな(苦笑)


雑記 GW休暇

続きを読む

中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加