小4理科 太陽の日周運動

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

今日みたいな天気は最高ですね。カラッとしていて暑くもなく、寒くもなく。

こんな日が続けばいいなと思っています。

でも、明日は天気が悪いみたいです。残念だよね・・・

 

本日は、太陽の観察の発表会です。

写真は小4生の作品たちです。どれも力作揃い。よくできています。

今年の秋分の日は9月22日でした。

「昼過ぎまでは晴れていて観察できたんだけど、午後は曇ってしまって、その後は記録できなかった」とみんな言っていました。

途中まででもいいじゃないですか。それもいい経験です。「やってみなくちゃわからない」です。

今度は冬至の日にチャレンジしてほしいです。通り道が本当に変わるよ‼︎

 

今日はここまで。また明日です。

今日の写真

 

透明半球たち

あと3か月は、処分されませんように・・・





中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加