雑記 どれにしようかな

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

何か選ぶときに、迷ったらどうしますか?

「どーれーにーしーよーかーなー・・・」ってやりますか?

 

実を言うと、生徒たちが過去問を解くときは、禁止しています。

 

真剣に考えてもわからないものが、運任せで正解するはずはない。

迷ったら「ウ」にする。

(こうしておけば、不正解でも僕のせいにすれば良い。)

そもそも、どーれーにー・・・なんて言っている時間が無駄。

次の問題を真剣に考えた方が良い!

 

なんて偉そうに言っています。

なのに、告白します・・・

 

今日の昼ごはんで、「どーれーにー・・・」ってやってしまいました。

 

カップ麺を選ぶのに、やってしましました。スミマセン。みんなゴメン。

自分にもできないことをみんなに「やれ」と言うなんて、本当情けない。

カップ麺なんて目をつぶって、エイヤーと取ればよかったのに・・・

吉良先生たちを待たせてしまった・・・

時間の無駄でした。

ホントだめな自分

・・・・・

・・・・

・・・

・・

 

過去問を解くときには、限られた時間内で解かなければいけません。

無駄を極力省きましょう!

と言うありがたい話でした。

 

また、明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加