雑記 姿勢

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

今日は真面目に姿勢の話。

なぜ姿勢をたださないといけないかは、自明ですが少し書いておこうと思います。

 

姿勢が悪い→肺に酸素が入りづらくなる→脳に酸素が行き渡らない→集中力が切れる。

 

ということは科学的にも証明されているそうです。

レザンでは長時間勉強してもらうことが多いです。集中して解くためには姿勢が重要ですよ!!

 

最近小6生の姿勢が良くなっています。

4年生の頃から、

「姿勢が悪い!姿勢が悪い人で計算が速い人をみたことがない‼︎」

「姿勢を正しなさい!考えられなくなるぞ‼︎」

などと言い続けてきました。

 

それがこの頃は、そのような注意をする必要がなくなってきました。

 

それと比べて…4年生、5年生ときたら・・・・・

ディスるつもりはありません。きっと変わります。(現小6生がそうだったように…苦笑)

 

意識できるとすぐ変われるんだけどね。

 

また明日です。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加