雑記 イ? エ?

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

今となっては、キャッシュレス決済が当たり前の光景になってきています。

小学生でも、Suicaを利用して買い物しています。

僕もほとんど現金を使わなくなっています。

 

今日は、ドラッグストアーで買い物をしてから教室に来ました。

支払いは「iD」でお願いしました。(僕は、ねっからのdocomoユーザーなので、ポイント還元キャンペーン前から使っています。今は、ほとんどのお店で使えるようになって便利ですね!)

 

でも、決済できないんです。いつのも音が出ず、ブーという不正解音が出ました。

何度タッチしてもブー、ブーの繰り返し。

 

で、よく見てみると画面に「Edy」の文字

アイディー。。。

エディー。。。

アイディー・・・・

エディー・・・・

……

 

 

そんなに滑舌悪い??

どうして??

僕が悪いの??

塾の講師として、滑舌悪いのって致命的じゃない??

栃木の訛りの強いじーさんたちは「い」と「え」の区別がついていないけどさ・・・

僕は栃木のイントネーションはもう抜けてるよ??

 

取り乱しました。

今日はむし暑いですね。

 

また明日。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加