雑記 趣味

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

昨日生徒の一人から「趣味は」と聞かれてちょっとだけ考えてしまいました。

僕の趣味は、どうも「おじさん」っぽい。

詰碁。講談。ビー◯。最近は池波正太郎。

 

もう少し若々しいものも趣味にできるといいな

例えば、ジョギングとか・・・(無理)テニスとか・・・(むり)ボルタリングとか・・・(ムリ)

料理教室とか(できそう)

 

何をやるにしても、面倒なことがついてくるよね。その手間が楽しいと思えるものが趣味なんだろうなぁ。

(この話の流れで、なんにでも「めんどくさい」っていうのが口癖になっている人に向けて、説教臭いことを書こうと思っていたんだけど・・・それもおじさんっぽいのでやめます・苦笑)

 

みんなの趣味はなんでしょう?




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加