雑記 本の虫

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

本を借りました。

文庫本なんですが、5冊も借りてしました。

 

そうなると、「本の虫」になってしまいます。朝早起きして本を読み、

電車をわざと1本送らせて(蘇我駅って始発駅だから、次発の電車が15分くらい停車しています)、読書をしています。細かい時間を見つけては本に手を伸ばしています!

活字に触れたくなるタイミングが周期的にやってきます。みんなはどうなんだろう?

 

実は、学生の頃は本を読むのってキライでした。

本を自分の意思で読み始めるようになったのは・・・

友達が読んでいた、宮部みゆき先生の「誰か」を仙台旅行の電車の中で奪ったことからかな??

そこから、宮部みゆき先生の本をとにかく読みまくり、吉川英治、北方謙三、小野不由美、辻村深月・・・

内容より作家先生縛りで読み進めていった気がします。

 

最近はレザン図書館もあり、面白そうなものは手にとっています。

ちなみに、ただいま鞄の中の定位位置を奪っているのは、「池波正太郎」です。

(わかる人いる?古いよね。苦笑)

 

またまた、みなさまの興味には関係ないことを書いてしまいました・・・

今日はここまでにします。

今日の写真

 

表紙見てタイトルわかったら、相当の池波ファンだね!!



中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加