雑記 バスでの失敗

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

バスで失敗してしまいました。

稲毛近辺(都内もそうです。)のバスは、前乗り中降り(先に運賃を払う)なので、Suicaは1回タッチでいいんです。

僕が利用している路線は、停留所によって運賃が変わるので中乗り前降り(運賃後払い)なんです。

先にタッチしても乗車記録だけで、運賃は引かれません。

(ここまでの説明わかってもらえてます?)

 

先日乗車時のタッチを忘れてしまい、降りるときに乗車記録がないのでエラー音がケタタマシクなりました。

並んでいる人はいなかったので迷惑をかけてしまったのは、乗務員の方だけで済みました。

しかし、自分の予期していないところでエラー音がなるとビックリしますね(相変わらずの小心者です・苦笑)

 

失敗してしまった。次からは気をつけます。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加