雑記 フォントの話

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

今日はフォントの話。

最近PCで文章を書いたり、ホームページの編集をしたりで
文章作成ソフトの文字を見まくっています。

今のパソコンの文字ってキレイ!って思っています。

 

昔のパソコンのディスプレイって解像度が悪くて(ギザギザして見えていたんです)きれいな文字より、見やすい文字が重宝されていたんです。
そのため当時の「フォント」は文字幅が均一でなかったり、太さがマチマチだったりしてるんです。

正直なところ、あまり美しくないです。

 

僕が好きなフォントはヒラギノ・メイリオあたりです。
小6スケジュールのフォントが変わったこと気付いていましたか??

 

またまた、みんなは興味のない話でしたね・・・(汗)

今日の写真(というか画像)

 

フォントがかわっています。

わかりづらい??



中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加