雑記 歯科検診

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

今日は歯医者さんに行ってきました。

 

そこで聞いた話ですが、

このコロナ禍で虫歯の人が増えたらしいです。

テレワークが進み、家で仕事をしているとき、ずっと何かものを食べ続けてしまうそうです。
(そりゃ、家ではくつろぎながら仕事するよね・・・人間だもの。

 

歯を磨けばいいのですが、磨かずにそのままにしている人が多いそうです。
(そりゃそうだよね、手を抜きたくなるよね、今日ぐらいは良いかと思うよね・・・人間だもの。
みんなちゃんと歯を磨こうね!!

 

僕の検診結果は。。。
磨きすぎて奥歯の付け根のところが、削れてしまって血が出ているそうです。
(やりすぎちゃうんだよね。しつこい性格だから・・・反省)

 

2週後に経過観察のため診てもらいます。
今日はここまでにします

今日の写真

 

たまには教室の写真でも。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加