雑記 昨日のこと

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

昨日のことを書こうかと思います。

 

小5の解き解すはオンラインでの実施にしています。
今までは僕の私物のPCの性能が悪く、ホスト役がうまくできていませんでした。
(こんなので良くオンラインの授業を毎日やっていたと思います・・・汗)

 

いつもはiPadを有線でPCにつなぎ画面を映し出すアプリを立ち上げ、PCのディスプレーにiPadの画面をミラーリングしその画面を共有していました何とも複雑です。

これだとPCのパワーが必要で、とても僕のう◯こPCでは対応しきれなかったんです

 

ということで、昨日は2台の端末で授業に参加してみました。
それぞれの端末で授業に参加しただけです。

これが思いの外うまくいき、トラブル0(ゼロ)でした‼︎

 

ってこの話、面白い?
楽しくないよね?
特につなぎ方の話なんて、知らなくていい話だよね??
やめやめ・・・

今日はここまでにします(汗)

今日の写真

(昨日写真を貼るのを忘れました・すみません)

 

今までのスタイル

(興味ないよね・・・汗)



中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加