雑記 部分日食

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

昨日の日食みんなは観測できましたか?

僕は昼過ぎに100均に出かけ、ピンホールカメラの材料を調達しました。
帰り道、晴れ間が見えて何とか観測できるかな?と期待していましたが、結果はダメでした。。。
雲の切れ間から少しの間だけ見えましたが、食の観測まではできませんでした。

 

まぁそんなこともあるよねって次に観測できっるのって、2030年・・・

 

気長に待ちます(汗)
今日の独り言はここまでにします。

今日の写真

 

ピンホールカメラの原理で紙に太陽を映し、それを写真に撮りました。

しかし、全然欠けていません。

ザンネン!!




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加