雑記 あと10年

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

今日は駅のコンビニNEW DAYSであるものを貰っちゃいました。

エコバックをもらいました(写真参照)

 

ビニール袋が有料化します。これって、海洋プラスチックゴミ削減の法整備ということですが、

SDGsに関しての政府の方針なんだよね・・・きっと。
2030年まであと10年です。一人一人がどう行動をとるかですよね。
これは、文句を言っても仕方ないことです。協力しましょう!

 

SDGsって何??って人は、お家の人と調べて話し合ってみましょう。

エコバック一つでもいろいろなことを考えるきっかけになんだね

(塾の先生っぽい文章だね。とても真面目でいい感じ。笑)
    
駅のコンビニでは500円以上購入すると、エコバックがもらえます。急げ‼︎

今日の独り言はここまでにします。

今日の写真

 

エコバックです。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加