雑記 寝違え

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

起きているのに、寝違えました。
寝てないのに・・・

 

寝違えって頸椎捻挫(けいついねんざ)というらしいです。
どうやら、首から肩にかけて負担がかかり続けて、急な「ひねる動作」が加わると起きるらしいです。
PCで作業していただけなのに・・・(涙)

 

対処方法は、日頃から疲れをためないことが一番らしい(でもレザンって超絶ブラック企業だしなぁ〜汗)

まあ若い頃は無理が効いたのです。歳をとったんですよ(なんだか、なげやりになってきた・汗)

 

今日の独り言はここまでにします。

今日の写真

まだ撮ってません。。。

 

撮りました!

苦し紛れに小5質問のメモのスクリーンショットです。

このメモアプリ、黒板みたいで気に入っています。(ただ夜だけこの画面になるんだよね・・・)



中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加