雑記 TV番組

皆さん、おはこんばんちは。やのです。

 

最近ハマっていることがあります。10年前のTV番組・・・
古いよって言わないでね(汗)

某公共放送の番組、大科学実験の動画配信を毎日1つずつみています。
いやぁ〜楽しいね‼︎

 

10年前の番組だからとあなどれないですよ。実に面白いです。

「やってみなくちゃわからない」をテーマに大規模な実験をします。
理論はわかっているものの本当にそうなるのか?と言うことを実際にチャレンジしてみるんです‼︎
ムズカシイ用語など使っていないので、理科に興味がなくても、観ていて飽きないんじゃないかな。

とにかく素晴らしい。

 

TV showを見なくなって久しいのですが、本当に毎日見ています。
1回目の音の実験なんて、秀英の入試問題で同じ題材が出ていましたよ。3年前だったかな⁇
全部見て、入試に出そうなもの予想してみます(笑)

 

今日の独り言はここまでにします。

今日の写真

 

写真ではないのですが、秀英の入試問題です。

最初の設定は番組と同じでした!!



中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加