雑記 きぼうのひかり

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

昨日のチャレンジの話です。

こんな困難な時期だからこそ希望って大切でしょ!!
と言うことで「きぼう」の光を撮影してみましたよ〜

 

希望って見えるの?と思っているそこのあなた、「きぼう」ですよ。
国際宇宙ステーションの日本実験棟「きぼう」が通過したところを撮影してみようと思い立ち、昨晩チャレンジしてみました。

 

国際宇宙ステーションは約90分で地球を1周しています。
観測しようと思えばいつでもできるんだけど(ちなみに本日6月5日も観測できます)条件が揃うと肉眼でも見ることができるんですね。
レザンのベランダから見えるっていう条件も含めると昨日がチャンス到来の日でした。
−2等級くらいの明るさだからかなり目立ちましたよ。

 

写真の撮り方も調べて、「きぼう」の軌跡を撮りました。

みんなも空を見上げてみよう!きぼうが湧いてきますよ!

今日の写真

 

きぼうのきせき

良く撮れてるでしょ??



中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加