雑記 道案内

みなさん、おはこんばんちは。やのです。

 

みんなは、今までに何回くらい道を尋ねられたことがありますか?

僕は本当に多い。先日もバスの中で停留所のことを尋ねられました。

 

後ろから突然肩をツツかれて、「ドキッ⁉︎」っとしてしまいました。本当に突然だたったので悲鳴をあげてしまいそうでした(苦笑)またもやビビリの一面が出てしまったのですが、ちゃんと答えましたよ!

 

昨年末は、中学生が何かの大会で会場となる体育館を探している時に聞かれ・・・

それから、海外からの旅行者の方が泊まるホテルの場所が分からなくて、困っていとところに通りかかった時に尋ねられ・・・

 

よく道を尋ねられることを知り合いに話したところ、「なめられやすいから道を聞かれる。」と一言。そんなになめられやすいのか??結構ムズカシイ顔して歩いていると思うんだけど・・・

 

閑話休題

本日、来週から授業再開についてのお知らせを掲載しました。よろしくお願いします。

今日の写真

 

なにこれ??

通勤の途中で、植え込みの中に発見。

ナゾの芸術作品に遭遇しました・・・(笑)



中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加