雑記 ウロウロ

みなさん、おはこんばんちは。矢野です。

大好評!?元祖メガネブログ。今日も元気に更新です。

いつも授業中にウロウロしていました。(突然何を言ってんだか・・・)

 

なんでウロウロしていたかというと、みんなのノートを見ていたんです。

人のノート覗いてなにしてんだぁ~と言われてしまいそうですが、
机間巡視と言って、説明を軽くするところやじっくり時間をかけることなどの授業の組み立てを考える作業だったんです。
生徒諸君、僕はただお散歩をしていたんじゃないのだよ。落ち着きのないおじさんではないのだよ!!

 

ノート見たいんだよね…(4年生の授業では無理やり見てみましたが、カメラに向けてと声をかけると、問題を解く手が止まってしまうしねぇ…カッコの中が長くなってしまいました。)

どうやったらいいかなぁ…

 

閑話休題
今日(4/21)でオンライン授業をやって1週間。お子様たち・ご家庭の皆さんも初めてのケースがほとんどだと思います。僕たちも試行錯誤を繰り返しながら、皆様の学習のサポートができるよう日々前進してまいります。
ご意見ございましたら、お聞かせください。

今日の写真

いつも部屋の中だとつまらないので、

ベランダからの景色。(特に意味はありません)




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加