入試が少しずつ変わっていきます

こんにちは、吉良です。 本日はカントリー調の建物がステキな、ある学校の説明会に行ってまいりました。

先週のブログにも書きましたが、大学入試改革に向けて入試を変えようとしている学校が多いと感じるこの数か月。
入試問題を「学校から受験生へのメッセージ」と捉えるなら、中学入試改革も当然の流れと言えるのでしょう。
知識の多寡ではなく、知識を用いてどこまで掘り下げ考えられるか・・・

当たり前のことですが、レザンは「授業がキモ!」の塾でありたいと思った説明会でした。

梅雨入りですね。 弊ブログにお付き合いいただいている皆さま、どうぞご自愛くださいませ。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加