GW休暇

熊本の地震から2週間、自分の身の丈に合った支援しかできないことに、東日本の時にも感じたやるせなさを感じている今日この頃。 ご無沙汰してしまいました。こんにちは、吉良です。

今日は、GW休暇に関して書きます。

レザンでは4月29日から5月5日まで、1週間の休暇に入ります。
もちろん、塾によっては「○○特訓」と銘打った講座で、生徒たちに頑張らせるところもありますが、レザンは休むのです! それもたっぷり休むのです。

そもそも休暇とは、日常の勤労でたまった疲れを解消するために必要なもの。
では、疲れがたまっているのは・・・ 私はまず6年生だと思います。

受験生になった彼ら彼女たちにしか経験できない、2月からの今までにはない重い日々。特に4月からは、学校でも最上級生となり何かと忙しい日々が続いていました。真面目な生徒たちが多い今年の6年生です。 みんな、肩の力を抜いてちょっとゆっくりしましょうね!ちゃんとリフレッシュして、5月6日にお互い晴れやかな顔で会いましょう!そのあとは、いつも通り勉強頑張りましょう。

 

ちなみに私は近場をウロチョロするGWになりそうです。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加