雑記 錯視

みなさん、おはこんばんちは。矢野です。新年度も始まり1週間がたちました。今は、すべてがアッという間に過ぎていくように感じます。小6の入試も終わり、新年度に向けて教室の整理もひと段落、合格実績もupしました。仕事はそれなりにしていたんですよ。ただブログの更新だけさぼっていたんです。スミマセンみなさん、お久しぶりです。お元気ですか。僕は元気です。

 

さて本日は勉強と関係のない話を書こうかと思います。(実は3か月前に書いておいたネタなのですが、今までお蔵入りになっていました。)それでは、またお付き合いください。

錯視

先日ネットで面白いものを見たので少し真似てみたいと思います。

「ポップル錯視」なんて聞いたことありますか?

 

百ワサビー百ワサヒー百ワサヒー百ワサヒー百ワサヒー百ワサヒー
 百ワサビー百ワサヒー百ワサヒー百ワサヒー百ワサヒー百ワサヒー
  百ワサビー百ワサヒー百ワサヒー百ワサヒー百ワサヒー百ワサヒー
                                       
  ービサワ百ーヒサワ百ーヒサワ百ーヒサワ百ーヒサワ百ーヒサワ百
 ーヒサワ百ーヒサワ百ーヒサワ百ーヒサワ百ーヒサワ百ーヒサワ百
ーヒサワ百ーヒサワ百ーヒサワ百ーヒサワ百ーヒサワ百ーヒサワ百
   
百ワサビー百ワサー百ワサヒー百ワサヒー百ワサヒー百ワサヒー
 百ワサビー百ワサー百ワサヒー百ワサヒー百ワサヒー百ワサヒー
  百ワサビー百ワサー百ワサヒー百ワサヒー百ワサヒー百ワサヒー

 

 

文字が傾いて見えませんか?(フォントや文字の大きさで傾いて見えない場合もあります。)

これを考えるのに2日かけてしまいました(汗)特に意味のある言葉ではないのですが…

--------------------------------------------------------------------------------------------

 

以上が3か月前に書いたものなのですが、あまりにもネタがなさすぎだったんですね(苦笑)これはお蔵入りになりますよ・・・今も慢性的なネタ不足に変わりはありませんが・・・でも、でもね、そんな僕でも、頑張って書き続けていきます。今年度は小4生の授業の内容を多めにupする予定です。お楽しみに!

 

千葉のキボールに科学館があります。以前は良くプラネタリウムを観に行ってました。そこにも錯視の展示がありました。今もあるのかな??久しぶりにプラネタリウム行きたくなってきました。チョット暇になってきたので、お出かけしようかと思います。本日はここまでにします。お付き合い、ありがとうございました。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加