入試、いよいよ。

お久しぶりです、吉良です。 12月1日、来週の火曜日から千葉県内の中学入試がスタートします。

いよいよです。

ここまで山あり谷ありでしたが、皆それぞれ熱いハートとクールな頭をもてるようになりました。
11名の生徒たちとこれから最後の日々が始まります。
これだけは絶対・・・


① 「試験中の動き」を受験校ごと、教科ごとに確認する。
② 闘うためには、心身ともにフレッシュな状態が必要。 生徒たちに休養は必要、笑顔はもっと必要。
③ 追いつめられているのは生徒たち、そしてご家庭のみなさん。 いつも通りちゃんと寄り添う。
④ 合格の「おまじない」を忘れずに。 
⑤ 生徒たちの力をとことん信じる。 ここがキモ!


以上、自分自身への確認事項でした。 

弊ブログをお読みの受験生を持つご家庭の方、お子さんのの力を信じてくださいね!
信頼って大きなエネルギーになるということを、私はこの仕事で学びました。 




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加