ロゴの意味

こんにちは、ゆみこ先生です。
今日は、いつぞや、矢野先生が前ふりしてくれた、レザンのロゴの意味についてつづります。

ご存知の方が多いと思いますが、rethanの

「re」は、「read」の一部、

「th」は「think」の一部、

「an」は「answer」の一部です。


その横に存在している「椅子二つ」にもちゃんと意味があるのです。
共に同じ方向を向いて、受験という大きな目標に向かって、「こどもたち」と「保護者のみなさん」と「先生たち」が一緒に進もう!という意味です。対面式の関係でなく、「同じ方向を向く!」ということが大事だと思っています。ブルーの色は、大空を・・・。茶色(オレンジに見えるけれど)は、大地をイメージしています。

そのような初心の思いを忘れずに、今後とも進んでまいります。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加