新米!

こんにちは、吉良です。
今日はお米の話ですよ!

私がとてもお世話になっている、佐々木さんという秋田の稲作農家の方がいらっしゃいます。
大学生の時、ゼミのフィールドワークで訪れたのがきっかけで、今でも懇意にしています。
というわけで、吉良家のお米は当然佐々木さんのお米なのです。
いつもは玄米を注文して、白米・五分づき・玄米……、いろいろ楽しんでいます。 精米機って我が家の必需品です。

で、今年も新米の季節! 
せっかくだから、佐々木さんのお米をレザンの生徒たちにも振る舞おうということになりました。
明日のお昼は、新米パーティーを開催します。みんな喜んでくれるかな~。 

秋休みも走り通しの小6生たちにちょっとしたプレゼントになれば嬉しいし、いつも元気な小5生はさらにパワーアップすることでしょう。
佐々木さんも喜んでくれるはず! 明日が楽しみなオジサンでした。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加