小3ワークショップはじめるよ!

こんにちは、ゆみこ先生です。
ご存知の方もいらっしゃるとは思いますが、9月より矢野先生と小3対象のワークショップを始めます。
そのことをつづります。


そもそも、受験指導バリバリの矢野先生と、子どもたちとの雑談が好きな私が、一緒にワークショップなんて・・・。実は、私、小学校の教師、学童の先生、塾の先生、モンテッソーリ教師資格などなど、子どもたちと「お仕事」すること大好きなのです。「子どもたちに量の感覚を教えたい!」という思いが、「では、まずは、やってみましょう!」となったのです。


予定では、12月までの月一のワークショップですが、レザン始まって以来の試みです。どんな感じになるかは、子どもたち次第・・・の部分もあります。それでいいと思っています。子どもたちが、イメージできたこと、感じたことを、自分のことばでたくさん発言してください。一緒に発見をしていきましょう。!反省や課題がたくさん残されてもいいです。
しなやかに成長できるワークショップを目指しています。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加