千葉中高文化祭

こんにちは ゆみこ先生です。
千葉県立千葉中高の文化祭に行ってきました。

 

さすがだなぁ~

スリッパも持参せず、ただただレザン1期生の一人に会いたいがための来校でした。日ごろ私立の説明会に参加しているせいでしょうか、共学校であるにもかかわらず、五感的には「男子校」らしい雰囲気がありました。過剰なお膳立てがなく、のびやかな佇まい・・・「さすがだな~」と一言付け加えてくなりました。帰りに近くの中華そば屋さんに立ち寄った際に、千葉高の先生らしき一行が来店され、「懐かしい~」、「c定食!」などなどの会話が聞こえてきました。公立ならではの地元の交流が垣間見られ、ほのぼのとした気持ちになりました。

ちなみに、スリッパ持参かどうかくらいは確認してお出かけくださいませ。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加