ジャマイカ!

こんにちは ゆみこ先生です。
「ジャマイカ」買いました!

 

だいぶ前から気にはなっていたのですが、ようやく買いました! 名称は「ジャマイカ」です。
ご存知の方、すでに持っている方もいらっしゃることでしょう。お花の形?ヒトデの形? 頭の中での数のいじりを促す用具です。うんん・・・物を説明するって難しいですね。

 

中央の黒数字と周りにある黒数字を足した数になるよう、残りの白い5個の数字を四則演算をして黒の数字に数を合わす用具・・・。昔、切符に記載された数字を10にしたり、車のナンバープレートの足し算をしたりしましたよね。そんな頭の使い方と言えばいいでしょうかね。ちなみに、私は苦手です。途中計算した数字を頭の片隅に置いておかれないのです。

 

実物は、レザンの白いテーブルに置いておきます。興味があってもなくても、一度お手にとってみてください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加