伝統工芸品

こんにちは。毎回矢野先生のブログを楽しみにしてる方には失礼いたします。時々飛び入り参加します由美子先生です。自分で先生なんていう人は大したことがありませんが、レザンにも女先生もどきがいることをお見知りおきください。
よろしくお願いします。


伝統工芸品おひろめ会
今年もレザンのフリースペースにて「伝統工芸品」の展示をしております。毎年、今頃になるとカードと品々を倉庫から出してきます。実家からかき集めたり、自宅から持参したりして集めた物です。レザンの生徒たちに、実際に手に触れてほしかったので始めたものですが、実は、展示をしている私自身が一番勉強なっています。。伝統工芸品は200以上あり、不定期に増えていきますので、その都度、検索し、カードを作成。地方に出かける機会があれば、ドライブインや民芸品店に立ち寄り物色します。これらは楽しい活動となっています。
ご自宅に伝統工芸品があれば、ぜひご家族で試してみてください。子どもたちと一緒に検索することで、パソコンの利用の仕方も学べます。百均で色画用紙、パウチのフォルムを買いカードを作成し、玄関やトイレを展示会場に設えても面白いですね。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加