雑記 卒業生の来訪

みなさん、おはこんばんちは。今日も独り言にお付き合いください。よろしくお願いします。

 

梅雨入りしましたね。なかなかテンションの上がらない季節になってきました。気分がへこむと言えば、先日またもや口内炎ができてしまいました。イタイです…そんな毎日ですが、みなさんハリキッテいきましょう(無理やり前向き発言です・苦笑)

 

卒業生の成長

先週の土曜日に卒業生が遊びに来てくれました。レザンの2期生ですから、高校2年生ですね。いや~嬉しかったですね。遊びに来てくれたことはモチロンなんですが、何がウレシカッタと言うとですね…キラキラしていましたよ。いろいろなことにチャレンジして、毎日充実しているようでした。(勉強もモノスゴク頑張っている様子でした!成績を見せてくれましたよ) 刺激を受けまくりました!!

塾の先生をしていて、子どもたちが何かに夢中になっている姿をみてこんなに気分が上がったのは初めてくらいの経験でした。当然、受験を無事に終えた時の達成感もあります。でもそれはゴールではない。生徒たちの成長ってそれで終わりではないんですよね。中学校に入ってからが本番です。毎日会っているときは気づかないことが多かったんですね。久しぶりに会うと成長しているんです。その姿が自分のことのように誇らしく思えました。また教室に顔を出してください。これを読んでいる(と信じています・苦笑)卒業生の皆もぜひ、遊びにおいで!

 

「先生、変わりませんね」と言われると、(容姿のことなら)うれしい。(人間としての成長のことなら)……と考えてしまったのは、ここだけの話にします(笑)

 

本日はここまでにします。

 




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加