雑記 夏期講習受付開始しました

みなさん、おはこんばんちは。今日も独り言の更新です。よろしくお願いします。

 

運動会シーズンも終わりましたね。レザンの生徒たちは運動会が終わって、次は農山村、移動教室などがあるそうです。みんな小学校の行事がたくさんですが受験勉強も頑張ろう。


受付中です

さて本日は、夏期講習の話です。

夏期講習のページを作りました。みなさん見てくださいね。この夏休みには前期に学習した内容の総復習をします。小5生は、分数、平面図形、割合を復習します。9月以降「比」を学習します。「比」は算数を解くうえでモノスゴイ武器になります。その下地になるのが「割合」です。レザンでは6月下旬から割合のイントロダクションをします。ここで力をつけて、夏期講習で定着させましょうね。

 

小4・6生の話はまたの機会に…

本日はここまでにします。

 




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加