雑記 5月になりました。

みなさん、おはこんばんちは。今日も独り言の更新です。お付き合いくださいね。


連休も終わりに近づき、ユーウツになってませんか?僕たちは今日から再始動しています。頑張って働きます。さて今日はカシワについて…

柏餅

今日は子どもの日です。柏もち食べましたか? なぜカシワの葉で餅を包むのか、ご存知でしょうか?

いつもは気になって調べる流れになるんですけど、今回は調べません!! これは、昔から知っていたことなんです(笑)実は、カシワの葉は枯れても枝に付いたまま落ちないんです。このことから、強い生命力の象徴なっているんですね。子どもの日に今後、元気にタクマシク育ってほしい。そんな願いが込められているんです。柏もち買って帰ろうと思います。

明日は、小6生の日能研志望校選定テストの日です。今日は連休の真っただ中ですが、6年生に集まってもらって、少しだけ準備(リハビリ?)をしました。みんな、明日頑張ってくれよ~

 

小4生の入塾試験を受け付けています。6月から参入する生徒用の試験を 5/16(土)17(日)に行います。入塾試験の詳細はこちらからどうぞ。

本日はここまでにします。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加