春期講習7日目

みなさん、おはこんばんちは。今日も独り言です。よろしく、お付き合いくださいね。


またもや気温差が身にしみます。みなさんお身体の調子はどうでしょう?さて、今日は何の話をしましょうか…

 

エイプリル・フールです

4月1日の午前中は嘘をついてもよいという風習です。毎年色々考えて授業で発表していたのですが、今年は何も嘘を考えませんでした。起源はなんなのかと気になってしまいましたので調べてみました。

正確な由来はわからないそうです。…残念。フランスのグレゴリオ暦採用説や、インドの仏教説、古代の神話説などがあるそうです。まあ、ウソを楽しめるくらい器の広い人になれるといいですね。(授業中のウソは許しませんでした。)

 

久しぶりに授業の話ではない独り言でした。

本日はここまでにさせてください。

 




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加