春期講習1日目と2日目

みなさんおはこんばんちは。


ス…スミマセン

1日目更新できませんでした。睡魔に負けて…言い訳はどうでもいいんです。更新できなかった事実がいけないんです。今日から頑張ります。

 

春期講習初日と2日目にあったコト

では、1日目と2日目に行ったことをまとめて書いてしまおうと思います。

両日とも無事に授業が終わりました。ただ僕の早起き大作戦が、2日目にして失敗してしまい、講習中のいつもの時間より10分ほど遅く教室についてしまいました。10分後には新小6生が朝の自習に来ましたよ…集合時間は8時なのですが、30分も前に…すごい、スゴイヨ!やる気に満ち溢れていますね…


授業の内容は、小6生は数論の復習。テキストの内容はこなせていましたが、約数と余り、倍数と余りのテストはミス連発…みんなしかっりね!!できないまま放置はさせません。授業後の自習時間でタップリ問題を解説してもらいましたよ。

1・2日目からチョット飛ばし過ぎた感がありましたが、とにかくみんな頑張っていました。明日も頑張ります。


本日はここまでです。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加