雑記 卒業生が遊びに来ましたよ

みなさん、おはこんばんちは。今日は教室の模様替えをしました。ゆみこ先生に自習スペースをチョット変えてもらいました。まだ途中段階なので、これからどのように変わっていくか楽しみです。


昨日あったことを書いてみます。

 

キラキラ

昨日はですね…なんと卒業生が2人遊びに来てくれました。一人ずつ別の時間にです。しかも、ふらっと…僕たちが暇をしている時間を知っているんでしょうかね?さすが卒業生。本当に久しぶりで、たくさん話をしました。小学生の頃とは変わり、受け答えもしっかりしていて(高2生と中3生ですから当然かもしれませんが…)成長したなぁと感心しきりでした。楽しく毎日を過ごしているようでした。それにしても、子どもたちの成長がマブシクテ眩しくて、「いいな~。キラキラしているな~。」なんて、おっさんの感想を口に出してしまいそうでした。この仕事を続けていて良かったと心から思える時間でした。昨日のブログにも書きましたが、「強く、優しい人になって欲しい。」

定期試験のたびに勉強に来てくれている卒業生も(たくさん)います。これからも来てほしいな。ここが勉強部屋ですよ。これを読んでいる卒業生(見てくれているのかな?)元気だったら、暇だったら遊びにおいで。待っています。

 

今日は、本当の独り言のようでオハズカシイ。

ここまでにします。

 




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加