雑記 継続すること

みなさん、おはこんばんちは。更新が遅くなりました。現在21:07です。本日もネタを探してみました。

特になし…うう…


何か絞り出して書いて見せます。

 

利用しないとサビつく

先日久しぶりに料理をしてみました。コンロの火がなかなかつかなくて、困ってしまいました。味付けも、昔は適当にやっても何とかなっていたのですが、目分量が利きません…(本当に学生時代は料理していたんです。自分で言うのもはばかられますが、結構上手でした。ケーキも焼いていたりしたんですよ!)とても濃い味付けになってしまいました。少しづつでも続けていけばよかったです。今は外食と中食ばかり、そんなんで健康に気を付けているなんてチャンチャラおかしいですよね。

で、今日は何を言いたかったのかというと、「練習を続けないとかつてうまくいったものも、サビついてしまい何もできないのと同じになる」ということです。少しずつ、コツコツと続けることが重要なんですね。計算も同じです。毎日続けることが重要です。


今日もムリヤリな感じではあります。(何とか更新したかった思いは伝わりますか?この独り言も毎日継続…が目標です。)でも本当に料理したんですよ!!

本日はここまでにします。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加