雑記 道に迷ってしましました

みなさん、おはこんばんちは。今月最後の独り言更新です。

 

今日は先日の出来事を書きます。最近マタ勉強に関係のない話ばかり更新しています。ヤヴァイ…

お付き合いください。

 

スマートなものに頼り過ぎ・・・

最近本を4冊ほど読みました。便利な世の中になったもので、紙媒体ではなく電子媒体で読めるんです。通勤の電車やチョットした空き時間、寝る前の時間に少しずつ読んでいたら、4冊読んでしまいました。ただ4冊目は、紙の本を買いました。Amazonでポチりました。これも便利!! 本屋さんに行く時間がなくても(本屋さんに在庫がなくても)帰りがけにコンビニに寄れば受け取れるんです。昼間家にいることが少ないので、受け取りが気になっていたんです。こうなると通販もはまってしまうかもしれません… 前置きが長くなりました。本を受け取りにコンビニに寄った時の話です。いつも使うコンビニではないところで受け取ってみようと思い、自宅から少しだけ離れたところの店を指定してみたんです。自転車で通ったことのない路地を進んでみました(しかも夜に・・・)すぐにたどり着くとタカをくくっていたら、道に迷いました。長年住んでいる自宅のそばで・・・迷いました(苦笑) スマホを使えば地図が出てすぐに確認できたんでしょうけど、何かその時は自力で解決してみよう意地になってしまいました。大きな通りに出て目印になる建物を見つけられてよかったです。どうにか難を逃れられましたよ(笑)

昔は、道に迷ったりしなかったんです。地図も読めます(自慢になりませんね)便利なものに頼り過ぎると衰えていくのかも…気を付けなければいけません。毎日新鮮な気持ちで周りを見たいと思います。

 

今日は道に迷って、気持ちを新たにした独り言でした。あすは、日能研全国公開模試です。みんな頑張れ!!

ここまでにしたいと思います。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加