雑記 教材配布

みなさん、おはこんばんちは。

今日は寒いですね。雪まで降るなんて…

 

本日の独り言は、またまた勉強の話ではありません。

 

新品ってワクワクします

雪が降っていましたが積もることがなくてよかったです。昨年の大雪を思い出してしまい、冷や汗ものでした。実際積もっているとヤッカイですが…映像だけなら足跡のついていない新雪ってステキですよね。あと新品ってイイですよね。(何とも話の枕が無理やりです・苦笑)

今週は新年度の教材を配りました。新小5・6年生のテキストや副教材を見ると、やはりワクワクした気持ちになりますね。みんな、大量の教材をバッグに詰め込んで持って帰っていました。重たいはずなのに、なぜか嬉しそうにしていたんです。みんなもワクワクしていたんでしょうか?新年度に期待してくれているのでしょうか?今の気持ちを持ったまま、自分に厳しく、人にやさしく、どんな時も前向きに、一歩一歩進んでいってほしい。僕も2月からの授業楽しみにしています。新小6生の授業は、算数・理科から始まります。最初の授業は数論「約数・倍数」です。最近授業がなかったので、このブログで学習の話がほとんどありませんでした。来月は、授業の話をたくさん(?)したいと思います。

今日も、ためになる話ではなくスミマセン。今月最後の独り言がこれでいいのだろうか…


受験生のみなさん、保護者のみなさん、あと少し。一緒に頑張りましょう。

本日はここまでにします。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加