チョットやってみようと思っていること

みなさん、おはこんばんちは。今日も独り言にお付き合いくださいね。

1月最後の週です。今週も張り切っていきましょう。


さて今日は、チョットやってみようと思っていることを書いてみたいと思います。学習に関する内容ではないですよ。スミマセン…

 

スマホ対応…できるのか?

コーヒーを買いに散歩をしてきました。昼前に外に出たのですが、暖かかったですよ。チョット遠回りして教室に戻ってきました。散歩をしていると、いろいろなことを考えられていいですね。そして、思いつきました。このHPをスマートフォン対応にしたいです。自分のスマホで見たとき感じていたんです。しかも、かなり前から。パソコン用にしか作ってないとチョット見づらいですよね。まず何をしなければいけないのか?レイアウトを変えて、画像も作り変えて・・・などと考えていたら、急にめんどくさがりのダメな自分が出てきて、後回しにしようと思ってしまいました。なので、ここで宣言しておこうと思います(書いてしまえば、やらなければいけなくなりますよね・笑)

以前から、やっていたことですが、手帳にやるべきことを書き出して、赤ペンで消していたんです。一つひとつ行動して消していくと達成感があるんです。お宝ノートはこの経験から生まれたんですが・・・最近は手帳を使わなくなってしまいました。恐るべしスマートフォン。手帳の代わりに、ここに書いておきます。

入試がひと段落したら、作業に取り掛かろうと思います。頑張ります。

 

みなさんも、書き出してみると行動にうつせることがあるかもしれませんね。(そんなことしなくても、行動できるわい!という方には、余計なお世話ですね・汗)

 

2月の入塾試験の日程が決定しました。お申し込みはこちらからお願いします。

本日はここまでにします。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加