雑記 メガネがくもって困りませんか?

皆さん、おはこんばんちは。

今日の朝は寒かったです。とても寒かった…です。

 

本日は、県内入試3日目です。受験生の諸君!がんばれ~

今朝も応援に行きました。それぞれの受験生にイロイロな感情が表れていました。

 

今日は、まったく勉強の話ではありません。あしからず・・・

■くもりガラス越しの景色…

今朝、入試の応援で中学校の前に立っていたときにマスクをしていました。そうすると、困ることがあるんです。みなさんおわかりですか? 

 

「マスク+メガネ=くもって見えない」 

 

これはメガネ愛用者にとっては「あるある」なんです。普段なら曇っていても気にしません(見えないことに慣れてしまっているんです…笑)しかし、今日は生徒に一声かけようと待ち構えている状況です。メガネがくもって視界不良では目的を達成できません。緊急避難でマスクのあごにあたる部分を持ち上げて、息を逃がして曇りを抑えていました。これがまたメンドーなんです。ずっとはメンドーなんです。

くもらない簡単な方法はないものか・・・教室に帰って来てから調べてみました。ネット上にありました!!しかも10秒もかからない方法が!!!

「鼻にあたる部分を折り返して使う」 なんと、これだけなんです。今度試してみます。

メガネ愛用者の読者のみなさん、一緒に試してみましょう。

 

今日は勉強の話は全くしませんでした…スミマセン。しかし、「メガネブログ」の名に恥じない内容だったと思います(苦笑)

本日はここまでにします。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加