雑記 ネタ切れです。その3

 みなさん、おはこんばんちは。今日も独り言の更新です。

 

1月も7日になりましたね。七草がゆは召し上がりましたか?

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ(ハコベ)・ホトケノザ(タビラコ)・スズナ・スズシロ

入試に出たことあるんですよ。


今日もネタがありません。あまり期待しないで読んでください。

■ 

7って結構いろいろなものにつきますよね。「七草がゆ」「七福神」「1週間は7日」「七洋(海)」「ラッキー7」「7並べ」「サイコロの向かい合う面の和=7」「虹」「音階」「外には7人の敵がいる」「7人の小人」「ウルトラセブン」「ドラゴンボール(も7つですね)」「北斗七星」「七不思議」

7って昔はとても多いという意味を表していたそうです。7人の敵なんて、敵が多いということらしいですよ。7にまつわる言葉ってたくさんありますね。

そして、「僕の誕生日…月違いですが7日なんです」

最後のことだけ言いたかっただけです。


 

書くことがなくて、とんでもない内容になってしまいました。スミマセン今日はここまでにします。

次回はちゃんとしたものを書きます。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加