冬期講習10日目 講習最終日

みなさん、おはこんばんちは。

今日から仕事始めのパパ・ママたちも多いかと思います。みなさん頑張っていきましょう。講習中に独り言の更新チャレンジ最終日です。今日もお付き合いください。


抱負

更新が遅くなりました。楽しみにしていただいている方(いるはずです!)スミマセン。なんとトラブルが…これを書いているとき、ホームページにログインしないままでした…書いていたものがすべて消えました。最終日になんて試練でしょう…2稿目です…うっ…涙が…

 

閑話休題

皆さん新年の抱負って決めましたか?

僕が小学生の時は、書初めで発表した記憶があるのですが…

というわけで、小4生の授業の時に聞いてみました。なんと全員が「決めてない」との返答。えっ!決めないの?気持ちを新たに目標を持つことって必要なコトではないの?

僕は、1日に決めましたよ。あまりにも個人的なことなので、ここに書くのは恥ずかしいので発表はしません。あしからず。

抱負って、「抱(いだ)く・負(お)う」なんですよね。心に持つ思いということでしょうか。どんな小さな思いでも強く強く願っていたいですよね。くじけたり、あきらめたりしない、燃える熱いハートをもっていたいですよ。僕がお世話になった先生や以前の職場のセンパイ先生は、強い思いを持った人たちばかりでした。指導者として見習いたいなと思っています。

 

今日も内容の薄い独り言になってしましました(消えてしまう前のネタはもっと内容が薄かったのでボツにしました)。ただ、今日はツマラナイ話題でも更新はしたかったんです。なぜなら、生徒たちが冬期講習を駆け抜けてくれたからです。僕がチャレンジを途中で放り出すわけにはいかなかったんです。…と、内容が薄いことの言い訳をしてみました。スミマセン。

明日からは通常運転に戻ります。算数や理科の学習内容についても更新していきたいと思っています。どうぞ引き続きよろしくお願いしますね。本日はここまでにします。ありがとうございました。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加