冬期講習3日目 午前中

みなさん、おはこんばんちは。

なんと3日目も独り言を更新してしまいますよ。

こんなに続くとは…自分で自分をほめてあげたいです。(また、年齢がバレるネタを入れてみました)

 

これを読んでいただいている、パパ・ママたちは今日仕事納めでしょうか?1年お疲れ様でした。

そんな今日は、時間の感じ方の話を…

新鮮な出来事が時間の感じ方を決める

午前中って過ぎていくのが早いです。本当にアッという間です。

新鮮な経験をすると時間が過ぎるのが遅く感じられるとどこかで聞いた覚えがあります。子どもの頃は未経験の事が多いのですが、成長するにつれて経験から処理できることが多くなり、新鮮さや強い印象がなくなってくるそうです。そうすると今日感じた出来事が少なく思う=時間が短いと感じるみたいです。

学生(特に小学生)の時は確かに1日って長く感じていました。だから、授業を受けているみんなは長く感じているのかもしれませんね・・・

僕も新鮮な気持ちで午前中を過ごしているはずなんですがね・・・

明日は目を皿のようにして、心のアンテナたててみます。何か新鮮なコト授業中に見つけて見せますよ!


今日はここまでです。

明日もがんばろう。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加