冬期講習2日目 今日は何曜日?

みなさん、おはこんばんちは。

講習中にブログの更新2日目のチャレンジです。

今日は何の話をしましょうか??

曜日感覚は日々のルーティンワークから

講習中といえば、曜日の感覚がずれてきます。

おそらく、授業をすることで、からだが曜日を覚えているんではないのかなと思っています。

たとえば、水曜は小5生の4時間や金曜は小6生の4時間などです。

曜日によってやることが変わりますよね。この職業だけですかね?

みなさんは長期の休みの間、曜日感覚ずれませんか?そんなときはみなさんはどうしていますか?

 

講習中はどの学年も毎日授業があります。毎日事前にここまで実施しようと決めていることを全力で教えていくだけです。そしていつの間にか、その日が終わっていきます。今日もそうでした・・・だから曜日を忘れてしまいます。今日は木曜日ですね。確認してみました。

何かまとまりのない話でしたが、今日もみんな頑張っていたということです(笑)

 

本日はここまでにします。

メリークリスマス!でした。今日もあと少しですが、何かいいことがありますように。



雑記 GW休暇

続きを読む

中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加