雑記 昨日の話

みなさん、こんにちは。

今日も独り言です。

 

本日は何について話をしましょうか…今回も勉強とは関係ないことになりそうです。

インタビューをしてみようと思いました

昨日、僕自身に楽しいことが本当に何もなくてですね、困りました。またネタが・・・尽きました

イロイロ目を向けてはいたのですが、

昨日発見できたのは、通勤の道にサザンカが咲いていたことくらいでした。

花の話はもう書いてしまいましたので、ボツです。

 

と言うことで…

生徒たちに「今日何か楽しいことあった?」と聞きまくってみました。


昨日の火曜日はまず、小4生の授業がありますので、体験授業の生徒(入塾試験に関してたくさんのお問い合わせありがとうございます。)も含めて全員に聞いてみました。なんと特にないという回答が多い・・・鉄棒が楽しかった、縄跳びが楽しかったなどの意見もあり。(なんとも小学生らしく良いですね。)


次は、自習に来た卒業生(中3・中1の二人)

「特にないです」

つ、つめたい


そして最後に算テラに来ていた小5生

「ないです」「ツマラナイことならあった」

それはないでしょ!!何かワクワクすることがあったでしょ!!

 

と、これを書きながら気づきました。小4から中3までがここで勉強していました。

僕にとっては嬉しいことです。楽しいことです。みんなここが勉強部屋だよ。

 

今日もいいことがありますように。

ここまでにしたいと思います。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加