雑記 道を尋ねられました

みなさんこんにちは。

今日も独り言を書いていきます。


またまた、勉強とは関係ない話で恐縮です。

英語で・・・

昨晩、帰宅途中に道を尋ねられました。

先月は時間を聞かれたんですよね。

人に声をかけられやすいのか、何なのか?不思議です。

しかも昨日は、外国の方でした。泊まるホテルの場所がわからず迷っているようでした。

英語で・・・

道案内・・・

緊張しました。とっさには出てきませんね。修業が足りません。

頑張ります。

 

5年生の授業で、「東京オリンピックもあるし、外国の観光客の方が多くなるのでは?英語を勉強し直さなければ・・・」なんて言って、少しは勉強していたんですが緊張しました。

 

身振り手振りを交えながら、つたない英語でしゃべりました。

笑顔でお礼を言われた時は、うれしいとともに安堵しましたよ。

 

では、今日の独り言はここまでにします。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加