雑記 成長に驚かされました

 今日も独り言を書きます。

最近、順調にブログを更新できています。


最近驚かされたこと…生徒たちの成長です。

 生徒たちは、(と言うよりは子どもたちは)日に日に成長しています。

昨日できていなかった動きが、突然今日はできるようになっていたりします。


10/19(日)にレザンでは過去問を解きました。

家で解くのではなく、塾で、僕たちの目の前で解いてもらいました。


解答用紙の文字を見ていて、感じたことです。

ある生徒の字が丁寧になっていました。

今まで、何度注意しても変わらなかったんです。

それが急に丁寧な字を書き始めました。

そんな目で見てみると、あれもこれもできるようになっているんです。


大いに驚かされました。

何がスイッチになったのでしょう?後で聞いてみたいと思ています。


それに引き換え自分の成長は……

微々たるものです(苦笑)

日々努力あるのみですね。精進します。


今日はここまでにします。



中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加