外部生対象説明会「解き解す」

今年度も、外部生対象に「解き解す」を実施します。

 

レザンに通ってくれている生徒達にはおなじみの講座ですが、

知らない方の方が多いと思いますので、少しご説明をさせてください。

 

レザンでは普段、集団授業の形態をとっています。 集団授業の良いところは、

 

① 他の生徒の発言を聞けること。

異なる解法を学べるチャンスが多くなることですね。

 

② ある程度の緊張感を持って取り組める

一人で勉強するとどうしても、ペースが遅くなりがちです。

常に全力を出さないと力はつきません。

 

ここで、

「授業中に全て理解し、定着までしてから次の段階に進んでいるのか?」

「一人一人良いところも、悪いところも違うのに、同じ内容を学習するだけで成績は上がるのか?」

という疑問がでてきますよね。

 

普通の塾であれば、お母さんが課題をチェック、弱点を次の授業までに補強して、テストを受けて…と勉強させていくところですが、

僕たちは、授業中に反応の悪い問題や普段の課題チェックから、

つぶしておくべきポイントをあぶりだし、弱点の補強を子(個)別に行っています。

 

この子(個)別対策が「解き解す」です。 授業だけ行って、後はご家庭任せってできないんですよね…

 

前置きが長くなりましたが、

小5外部生向け「解き解す」実施します。

詳しくはこちら

小5生以外もご相談ならいつでもどうぞ。

 

よろしければ、レザンの指導をお役立て下さい。

今日は宣伝でした。

 

 

 

 

 




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加